春の小花たち

春一番に咲く木々の花が終わってやっと小さな花が咲いてきました。
今年は本当に待ち遠しい日々でした。
今でも朝晩は震えるような寒さになるので少し心配になったりしますけど。

たくさん植えたアネモネの芽が出てこないところが多くて急遽苗を買ったりしてしまいました。
この両側は1月ごろ買った苗でやっと今頃花を見ることができました。
後一月もすればアーチの両側からバラが咲き始めます。
アネモネ


植えっぱなしのチューリップも石垣の上で満開です。
バラの柵をしたのでこちらから見るほうがきれいになってしまいました。
チューリップ


大きな樽の中で冬中ガチガチに凍っていてかわいそうでした。
堆肥や枯葉をたくさんかけていたけど駄目になった花も多いです。
アイリスはこれからだけど後ろにまとめて植えた方が良かったかな?
樽のビオラ


ビオラとムスカリだけしか咲いていないけどシラーとピンクのケシの花芽もでています。
樽のビオラ


テラコッタも寒さで割れたりしています。
アリッサムは育たず強いのはビオラばっかり。
テラコッタのビオラ


最近の花 ラベンダーシフォン 花うさぎ。
これはハルディンのもので違うところで出しているもので名前が違うものもありました。
大好きなラベンダーなので大きく育てたいです。
ラベンダーシフォン 花うさぎ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

色とりどりの花がすごくきれいです。

masakoさんは、この花たちには肥料はあげてますか?
今年は肥料にちょっと悩んでいます。
あまりあげない年も試してみようかなって思っています。
  • 2011/04/27 09:12
  • mihochan
  • URL
  • Edit
木々の新芽も柔らかい葉となり小さなお花達が咲きだしていよいよGW!!
お庭が楽しくなりますね♪~
マルバの木の新芽が最初から赤色というのもあるのですね~
アケビの花も赤くて綺麗!!
我が家のアケビ、五葉アケビだからでしょうかピンク色です。まさこちゃんちのアケビの色良いですね!!
こちらも日射しは暖かいのだけれど風が冷たいです・・
丹精こめたお庭がこれから開花してきて楽しみになりますね~
私も拝見するのがとても楽しみにしています。
  • 2011/04/27 22:04
  • 山猿
  • URL
Re: タイトルなし
v-22mihochan
ほんとは色とりどりにしたくないのになってしまうんですよ。
肥料はほとんどあげていないのよ。
植え込む時に堆肥をたくさん使うだけです。
でも友人のところで、うちのとは比べ物にならないほど繁っているのを見て考え中です。
Re: タイトルなし
v-22山猿さん
うちは今日から孫たちが来るんですよ。
楽しいゴールデンウイークです。

これほんとにマルバノキでしょうか?
いただいたものなのでよく分らなくて。
調べてみると花が違うようなの。
でも葉は合っているようだし・・・でもきれいな紅葉らしいから名前はなんでもいいかな。

五葉アケビの方が花が大きいわね。
このアーチの反対側にはハニーサックルがあるのに肩身がせまくなってきています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)