新芽は赤い葉

[スモークツリー]

昨日は天草から阿蘇ツアーで来られたお客様が15人見えました。
オープンガーデンは終わっているのですが、遠いところからいらしてくださったので見ていただきました。
山の上でお弁当を食べる予定だったのがあまりの寒さにバスの中で食べたとか。
うちの杉林を見て「ここで食べれば良かったね」という声も。
陽は射すのに風が冷たくて日陰はひんやりしています。
ポカポカ陽気はなかなかきません。

葉がでてくるとあっという間に庭の景色が変わります。
それぞれ微妙に違うグリーンを絵に描けたら、といつも思う季節です。

その中の赤い葉がきれいだったので。
スモークツリー
スモークツリー


マルバノキ
いただいたばかりだけどもうかわいいハートの形の赤い葉がでてきました。
秋にも真っ赤になって楽しませてくれます。
マルバノキ


モミジ ノムラも出初めからずーっと赤い葉です。
モミジ ノムラ


いつの間にかクヌギの木にからまって赤いナツヅタです。
ナツヅタ


赤ではないけど銅葉のきれいなヤグルマソウ。
大きい葉はもう40センチはあるんですよ。
この葉が存在感ありますねぇ。
ヤグルマソウ


キミキフガは軸の濃いチョコレート色です。
花も葉もサラシナショーマとほとんど変わりないですがこの色だけがちがうんです。
ヤグルマソウと共に超お気に入りです。
キミキフガ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)