豪快で気品溢れる サガエ

春というのに風が冷たくて寒い日が続いていたので昨日の陽気にちょっと安心。
用心のためまだ不織布などをかけているので、もうこれもいい加減お終いにしてもらいたいです。

ランチは近くの南阿蘇カントリーというゴルフ場のバイキングに行ってきました。
カメラは持っていたのに写真をとるのを忘れてしまいました。
和食、洋食、中華、デザートと品揃えは盛りだくさんで1000円なんです。
コースにでなくてランチだけでもオーケーなので家族で利用している方も見かけます。
バイキングってつい食べ過ぎてしまうんですよね。
午後からはお客様もいらしたのでコーヒーも飲みすぎて・・・
夕飯を食べられませんでした。
さぁ温泉で汗を流してこなくちゃ。

サガエの葉が大きくなってきました。
豪快で気品があって大きな葉が風にそよぐとほれぼれします。
ホスタの王様ですね。
去年は葉の出始めに霜にあって葉先が汚くなってしまいました。
今年は気をつけたので立派な葉が展開しています。

サガエ


今年は黒っぽいネモフィラがいっぱい咲いてちがった雰囲気になりました。
ここの景色大好きです。

ネモフィラ


タイツリソウがたくさん咲いているコーナーです。
今年は黄ケマンに囲まれてしまいました。

タイツリソウ





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

Re: タイトルなし
keikoさん
先日はお寄りくださってありがとうございました。
何もおもてなしできなくて失礼しました。
若い方でしたのでそれほど興味はないのではないかと思っていたのですが、お庭を造られているとか。
そんなことをその時話して下さっていたらうれしかったです。

市内には時々出かけますのでそちらにもぜひ伺いたいと思います。
またこちらにいらした時は声をかけてくださいね。

これからも宜しくお願いします。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)