ハナズオウ 紫モクレン 黄ヤマブキ 強烈な色!!

ハナズオウの花が枝にびっしり咲いて作り物の木のようになっている。
紫モクレンと並んでちょっと強烈かな。

ハナズオウと紫モクレン



その向かい側には黄色のヤマブキが満開に。
一重ではあるけれどこれだけ咲くとすごい。

石垣の上のヤマブキ



あまり増えすぎたので下の林の中に移植したのがいい感じになっている。
少し暗いところで咲くのがいいかもしれない。

林のヤマブキ


紫モクレンと似ているこんな花が二輪咲き出した。
初めて見る花で名前が分らないので知っている方がいたら教えていただきたいです。

名前が分らない





 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ

Comment

強烈な色だけど、個性があっていいな~って思って拝見しました♪

うちも早くヤマブキが咲かないかな♪

そちらはバラのつぼみは見えてきましたか?
  • 2011/04/20 10:51
  • mihochan
  • URL
  • Edit
masakoさん。オープンガーデンお疲れ様でした。義援金がたくさん集まってよかったですね~。ベトナムからも支援があったんですね。涙が出ますね。ありがたいことだと思います。貧しいタイの方のお小遣いを入れてくださるTVで見て私もできる限り長い支援しないとねと思いました。
早春の春の景色すばらしいですね。この前yokkoさん家に行って来ました。
紫さんとmasakoさん家に行きたいねってお話してました。
タラの芽の天ぷらおいしそう!
家の大事なアスパラガスが今年全滅したみたいでものすご~いショックです。(; ̄Д ̄)
  • 2011/04/20 11:28
  • 花ワル
  • URL
  • Edit
v-22mihochan
こんな強烈な色を見たら眠気も吹き飛ぶわね。
バラの蕾は少しずつでてきましたよ。
まだみたことがない花もあるのですごく楽しみです。
植え替えた黄モッコウとツクシノバラの葉が出てこなくてだめかもね。
でも枯れてはこないのででそのままにしています。
v-22花ワルさん
オープンガーデンが終わってちょっとほっとしています。
いろいろやり始めようとすると大変なことも出てくるけど、これからもがんばろうと思います。
yokkoさんのブログで花ワルさんが行かれたこと、載ってましたね。
紫さんとも会えてよかったね。
関西組はいつでも暖かく迎えてくれてうれしいです。
いつかじゃなくてすぐにでも遊びに来てくださいね。
待っていますから。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)