ニューサイランとキキョウランの株分け

今日は朝から雨です。
パンとマフィンを焼いてさてこれからなにをしましょう。
雨もまた楽しいです。

やっと霜の心配がなくなったようで、小屋に避難させていたものの整理を始めました。
去年yokoさんにいただいたニューサイランの株分けをしてみました。
yokoさん、風雅舎で見てお高いのに驚きましたよね。
そして株分けしたものをいただいたのです。
2017040613450350b.jpg


このキキョウランもずいぶん昔にyokoさんからいただきました。
一度霜にあててしまってダメになったかと思ったのですが、二年くらいで復活してまた大きくなってきたものです。
これも株分けしようと思い立ちました。
20170406134502a68.jpg


そしてこんな風植えています。
手前はこれもyokoさんからのオーレアのヤブランです。
20170406134457bc1.jpg


コルジリネがどんどん大きくなりすぎて困ります。
もう堀り上げられなくなりそうだわ。
20170406134459253.jpg


黒い里芋のような葉、何でしたっけ。
20170406134500642.jpg

細い葉のブラックテイル、ちょっとひょろひょろしすぎかな。
201704061345472b0.jpg


ベンケイソウは寒くても外で頑張ってくれます。
20170406134548421.jpg


アンスリスクス ラベンスウィング
この間買ったばかりですが、セリのような白い花が咲くそうです。
黒っぽい葉に白い小花、とっても楽しみです。
201704061345503bc.jpg


ベニセタム ファイヤーワークス
何度も冬越しに失敗しながら、意地になってやり続けました。
やっと今年成功して頑張った甲斐がありました。
どこにでも売っているのにね。
201704061345512b3.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ