少しづつ春の訪れ

南阿蘇の庭の花が少しづつ咲いてきました。
暖かいところの方のブログで冬の間もきれいに咲いているのを羨ましく見ていました。
まだ油断は出来ないのですべて植え込みできないのですが、なんとか楽しみも増えてきています。

昨日はバラの植え込みをしました。
新しく買った鉢植えは簡単なのですが、去年駐車場花壇に植えていたのを植え替えするのはちょっと大変でした。
駐車場花壇は日当たりが良いので、まだ小さい苗とか、ちょっと元気がなくなってきたのを仮に植えておきます。
好きなバラはたくさんあるのですが、育てるのに難しいのはやめて元気でたくさん花が咲くものにしています。
このところあまり天気が良くなくて雨が多いので、植え替えや苗の定植をに絶好です。


沈丁花の白い花と香りが漂ってきます。
ここでは寒さギリギリのところなので大部分は枯れてしまうのですが、これは元気に育っています。
サンシュユやヒメリュウキンカの黄色い花で元気もらえます。
201703262250456a8.jpg


トサミズキも黄色でしたね。
遠くにコブシとミツマタが咲いています。
20170326225043467.jpg


プルモナリアはこれからきれいになります。
バラの足元に敷いたカヤがきたないですね。
2017032622504418c.jpg


水仙ティタティタが咲いてクリローがいい感じです。
201703262250432c0.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ