サルビア ゴールデンデリシャスやブルーチキータ

一週間ほど横浜で遊んできました。
私の育ったのは東京の東中野で今は弟家族が住んでいます。
時々一緒に食事をしたりするのですが、今回は近くのうなぎ屋さんでご馳走してもらいました。
従妹やその子供たちも集まって10人にもなってにぎやかに楽しく過ごしました。
横浜もいいけど東京も好きだわ。
もう少し長く都会にいたい気分でしたけど、阿蘇大好きな主人が一刻も早く帰りたがるのです。
そして阿蘇に帰って早速庭仕事しています。

まだまだお花がきれいに咲いています。
特にサルビアがきれいです。


サルビア ゴールデンデリシャス
今年は咲き始めるのが遅くてやっと今です。
もう少し早く咲いてほしいなぁ。
DSC_7482_20161027200256ece.jpg



パイナップルセージ
阿蘇の庭でも外で冬越ししました。
真っ赤で細い花が大好きです。
DSC_7504.jpg



バンヒューティ
やっと今満開です。
きれいですねぇ。
奥の方にあるオレンジっぽい花はファイヤーセンセーションのオレンジdす。
DSC_7468.jpg



サルビアビッグとしか名前がわかりません。
赤でも少しピンクがかっています。
DSC_7469.jpg



アンソニーパーカーセージ
これからますますきれいになりますよ。
DSC_7502.jpg



ブルーチキータ
あまり店頭で見かけないので大事にしているのですが、ちょっと越冬させるのが難しいサルビアです。
DSC_7492.jpg



斑入りレウカンサ
毎年良い場所に植えてあげられなくて、花がきれいに咲かなかったのです。
今年はまぁまぁかな。
もう少し群生させたらきれいでしょうね。
DSC_7487.jpg



アンソニーやレウカンサ、ライムライトが群生しています。
DSC_7480.jpg



モナラベンダー
このまま堀りあげて鉢にいれて越冬させるのですが、温度さえあれば冬中咲いています。
DSC_7495.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ