南阿蘇で「狂言とお茶の会」

11月14日に行われた「狂言とお茶の会」の様子です。

場所は高森町にある素敵なカフェ&レストラン[山麓のcafe BEGIN]です。
お茶のお点前のあと一服いただいているうちに雨もあがり、外で大丈夫になってきました
庭に舞台を作り薄暗い炎の下で演じます。
いろいろな会があると時々演じていただいていましたが、夕暮れの庭で見る狂言は感動的でした。

日本人でありながら滅多に見ることなんてありません、ましてこんな田舎で。
それがこんな近くでみることができるなんてほんとに幸せでした。

皆さまありがとうございました。


       DSCF9466.jpg



     DSCF9467.jpg





そして先週の土曜日は毎月一度の映画鑑賞会でした。
同じ[山麓のcafe BEGIN]でやってます。
ナビゲーターの映画についてのお話しがあって30人くらいで楽しんでいます。
この間はマリリンモンロー主演の「帰らざる河」でした。
昔の懐かしい映画を楽しんだ後は美味しいケーキとコーヒーで少しのおしゃべり。

テレビが出だしたころまだ家にない人たちは近くの家に行って見てましたよね。
そんな感じでご近所さんが集まって楽しむ場所を提供していただいています。

[山麓のcafe BEGIN]はランチがとっても美味しいんです。
センスの良いご夫婦に会いに行ってみてください。


       20151128 1


ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ