フロックスとサルスベリ

お盆で子供たちの帰省などで忙しくて更新が途絶えてしまいました。
五歳と二歳の孫たちは本当に可愛くて、阿蘇に来てくれることがなによりの親孝行です。

昨日は台風が熊本直撃しました。
市内はひどい雨と風だったようで被害も出たみたいです。
阿蘇は思ったよりひどくなくて助かりました。
東風だったようで、東側の杉林で風を遮ってくれたのかもしれません。

アップしないうちに夏の花がどんどん咲き進んでいます。
8月20日ごろからバラの夏選定をしました。
毎年秋バラをきれいに咲かせられなくて苦労しているのですが、、今年はどうかなぁ。

10月10日からのオープンガーデンに向けて準備もしなければならず、相変わらず忙しい日を送っています。

うちはフロックスがやたらと出てきて、夏の間はにぎやかです。
こんなに満開の花を全部切ってしまいました。
オープンガーデンに二番花を咲かせようとしています。
主人が切りすぎているので咲くかどうか心配ですが・・・
      20150825-01.jpg



      20130825-02.jpg



ボックセージは長い間咲いて優秀ですね。
ただ増えすぎてこまりますけど。
      20130825-03.jpg



土手にはサルスベリが満開です。
矮性なのでそれほど大きくなりません。
          20130825-04.jpg



台風前にはこんなにきれいに咲いていたヒゴタイ。
ユーパトリウム プルプレウムに負けないように大きくなってしまいました。
          20130825-05.jpg
ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ