雨の中でも元気なお花たち

雨ばかりで花が溶けたりしています。
そんな中で咲いている花を応援したくなります。

ダリヤの黒蝶
雨が降り続くと重くて頭を垂れてしまいます。
黒蝶


キンシバイは大きくなって畑の縁にずらーっと咲いています。
ビヨウヤナギ


ダリヤは寒さに弱のにこれだけはそのままで毎年たくさんの花を咲かせます。
ダリヤ


カシワバアジサイはきれいに保つのが大変。
花が重すぎるので雨の後の見回りはかかせません。
カシワバアジサイ


小道にもたくさんのデージーを植えているけれど暴れます。
これは茎が太くてしっかりしているので倒れません。
でも野の花の風情はありませんね。
デージー


クレマチス プリンセスダイアナ
やっと咲き始めました。
ダイアナ


写真では白く写っていますがクリーム色です。
何本もあったのにこれ一本だけ残りました。
ホリホック


ベロニカ ブルーコメット
ベロニカは大好きな宿根草でもう何年もこのままです。
ベロニカ ブルーコメット



世界で阿蘇にしか生息していないと言われ、野生の数が減少して絶滅危惧種に指定されています 。
夏の暑さに弱く消えてしまったかと思っていると、翌年にはあちこちからでてきます。
うすいブルーが涼しげで頼りなげに咲く優しい花です。
ハナシノブ




 ブログランキングに参加しています ♪
 バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへFC2ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています ♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村花ブログ ガーデニングへ FC2ブログランキングへ